青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2011年4月13日水曜日

春なんですが…

石原都知事をはじめ、各地で原発推進派の知事が再選してることにショックを食らっていました。
石原は再選するだろうとは思っていたけど、大差とは…。

震災のウヤムヤ選挙であと四年続く。
石原氏はこの状況でも原発推進を断言してるらしい。そもそも失言妄言の多い人、他人の痛みに対する想像力が欠けてるのかなあ。
だったらまず自分の息子に原発作業員をやらせたらいい。そしたら説得力あるよ。
原発なしでは経済が本当に立ちいって行かないのか、何のための経済なのかなあ。と思う。いきなり全部やめられないとしても、立ち止まって考えるくらいはすべき。私たちの暮らしについてもね。

震災の後、各地の原発で津波の高さの見直しとかやってるけど、「揺れ」に対する見直しの話が無いのも気がかり。

余震の度に肝を冷やし続ける日々。

ほんとは一昨日、娘の幼稚園入園式でピンク色の春のはずなんだけど。

今回はライブのお知らせをするつもりだったんですが、それはまた近々。

mari





0 件のコメント:

コメントを投稿