青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2011年5月6日金曜日

樹海めぐり

天気に恵まれて、樹海&洞穴めぐりをしました。
大噴火が千年前、それから溶岩が冷えるまで三百年(!)。何処からか種がやってきて草が生え木が生え、倒木が重なってようやく生まれた新しい森。若い木が多く柔らかな印象でした。
少し深いところは黒い溶岩とみどりのコケの静謐な世界。
とても美しく神秘的だったのですが、足場が悪く子供の手を引いて転ばないようにするのに必死で、辺りを見回す余裕はナシ。
本来の自然はそんなものなんだね。
でも空気は素晴らしくおいしかったですよ。
コウモリ穴や風穴氷穴は、かなりのアドベンチャーでした。
心して行くべし。
大満足の休日でした。

さてと、明日(5/7)は稲生座ライブだ。森を感じて歌えたらいいな。
mari







0 件のコメント:

コメントを投稿