青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2011年6月20日月曜日

美容室に行って

久しぶりに美容室(サロンっていうのかしら)へ行きました。例によってクルクルパーマです。夏向けに短めです。
髪がとっても多いので、とっても時間がかかります。なので、いつもなかなか読めない本を携えて行きます。
で今回は、伊藤計劃「虐殺器官」。
冒頭からいきなり一撃を食らいました。
美容室のゴキゲンなBGMとはものすごく相性悪く、困惑しながらも、ひきこまれて、三分の一程読み進みましたよ。
私はあんまり読解力が無く、本を「読む」というより、「味わう」と言った方が近いような読み方なんだけど、この本にはとても気になっていた事が、理路整然と書いてある、気がする。
言葉を扱う者のハシクレとして、このまま読み進むのが怖いような…。
覚悟して(寝不足も覚悟)、ん、続き読みますよ。
mari




0 件のコメント:

コメントを投稿