青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2011年7月24日日曜日

アナログTVさようなら〜

アナログ放送が終了しました。
我が家はまだ地デジ化されてません。
(おばあちゃんの部屋はデジタルTVありますが。)
砂の嵐になるかと思ったら、ご親切なメッセージが「放送」されたのでした。

子供たちは盛りあがってますね〜。
私が子供の頃、テレビが終わるなんて考えたことは無かったもんね。
息子は放送終了の貼り紙をしてくれました。
意外とあっさり手を振ってサヨナラしてますね。
息子が三才くらいまではテレビ無しで暮らしてたから、そんなには執着ないのかな?
おもしろ〜い。
でも、よりによって夏休み(わざと?)。その内ブーブー文句を言い始めるだろうから、いずれは地デジにするんだろうね、我が家でも。
mari






0 件のコメント:

コメントを投稿