青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2011年11月15日火曜日

11月ライブ、ありがとうございました!

寒くなってきました。

11月6日「大野方祭り」、11月13日「国立平和コンサート」無事終了しました。聴いてくださった方、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

どちらもライブハウスではなくて、自分たちで場所を借りての手作りライブで、昔を思い出したり、逆に新鮮な感じがしたりで楽しかったです。
特に国立のほうは「東電の電力を使わないライブ」で、コンセプトもはっきりしてるしね。

一般的にライブをやると、ライブハウスに高いハコ代払ってお客さんからその分とって、自分もお客さん、みんなお客さんで、音楽なんかほんとは聴いてない、そういうサイアクな場面に絶望したりもするのだけど、絶望ばかりしてないで、色々やってみるのがいいよ。


と、思いました。


それと、国立では、ホンット久々にダンナにジャンベを叩いてもらいました。一緒にライブをやるのは五年ぶり、ジャンベで合わせるのは長男が生まれてからは初めてで、じつに八年ぶりだったと、終わってから気がつきました。

あまりに自然なのよね。
ありがたいことです。

写真は国立、対バンのハリネコさん。

mari

0 件のコメント:

コメントを投稿