青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2012年4月2日月曜日

ライブ雑感

3/23、Deepcountの「降りしきる夜」高円寺SHOW BOATに行きました。
子供が生まれてからというもの、普段は自分が出演するライブくらいしか出歩かないんだけど、今回は外せないなと。

沖縄でお世話になった石原岳くんにも会いたかったし、パンクス間で話題のEYEFITSも観たことなかったし、何よりDeepcountすら、何年もご無沙汰だったからね。


どの出演者も長くしぶとく続けてる猛者で、それぞれ楽しく聴かせてもらいました。
特にDeepcountのグルーヴと色味が私にはピッタリ来て、気持ち良く音に身を任せ体を動かしながら楽しみましたよ。

ただ、何だろう、気のせいかも知れないけど、何かが、わだかまってる感じ。
表現に真摯である程、空辣になる「空気」を感じてる?でも、やるんだよ。乗り越えてゆきたいから。

そんな感じかなあ。


私は、子育て中だから、ライブで人に会うのはもちろん久しぶりなんだけど、よく聞くと皆さんアチコチ「久しぶり〜!」なんてアイサツをしていて、どうやらみんなもあんまりお出かけしてないのかな〜。と思った。

今は冬ごもりの時代?
心の底から無邪気に楽しめない?

震災以降、特に去年の秋ごろからか、本当の事が言えない、だって本当の事がわからないんだもん。

って口が閉ざされていってるように感じる。私の周りだけかな?


久々に人の集まる場所に行って、妙な事を再確認してしまったみたい。気のせいかなあ。

そう、気のせいを気にしたくないんだわ。

できれば、言いたい。


「空気読むな!」
「空気にヤられるな!」
「空気は吸うものだ!」


と、言うわけで、いい空気を吸いに、家族でダンナの地元の岐阜東濃地方にキャンプに行ってきました!

その話はまた次回!


写真はEYEFITS、Deepcount(写ってないけど)。
mari

0 件のコメント:

コメントを投稿