青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2014年2月14日金曜日

バレンタインチョコ

東京はまたもや雪ですが、今日はバレンタインデー。
私はそういうイベント事には関心が薄く今までなんとなくスルーしてきたんだけど、イベント好きでしかも女子力の高い小1のムスメの鶴の一声で、きのうは急遽、バレンタイン手作りチョコレートにトライすることに。

おかーちゃんはちっともそんな事やりたくないと思いつつ、こどもの習い事や食事の支度の合間を縫って、買い出し。宿題をさっさと片付けさせて、さあ、やるよっ!
割チョコ三色削って溶かして、コーンフレーク混ぜてホイルカップにスプーンでポンポン落としてトッピング。
最近は友チョコとかなんとかで、いつも仲良くしてる女子同士や、なんとなくその日に会う予定の人とかに渡すとのこと、十何人分のチョコを作りました。
モタモタしてると固まってくるし、さっさと切り上げて夕食にしたいしで、まるで工場のオバチャンのようにムスメと二人で手を動かしてヒーヒー言いながら作りましたよ。

何か、バレンタインのイメージと違くね?

まあ、いいや。ムスメ嬉しそうだし。
イベント事に乗っかって普段会ってる人に改めて好意を伝えるのも悪くないかもしれない。ちょこっとでも喜んでくれるならそんな良いことないじゃん?伝わらないことを伝えようとしてあがき続ける私たちなんだから。

ムスメの無邪気なサービス精神にちょっと学んだりして。


さて、一夜明けてこの雪!学校にチョコを持ってくのもナンだから、おかーさんが下校時間に学校まで持ってってチョコを渡しながら帰ることになってるんだけと…。
しゃーないわ〜。もうひとがんばりすっかー!

次回のライブは青木マリtrio、2/16sun atアピア40よろしくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿