青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2014年12月13日土曜日

バイユーゲイト延焼被害について

先月、11月29日、「不汁無知ル」というDUOの渦ヨーコさんの企画で初めて出演させていただきました「三鷹バイユーゲイト」というお店が、今月7日夜、隣の店舗の火事の延焼被害にあってしまったというお知らせがありました。
初めて出演して、ご縁が出来てまだ十日、イベントも楽しく思い出も鮮やかな内の出来事で、大変ショックでした。

何しろ、バイユーゲイトの入っている建物は古い教会をそのまま利用したもので、店内の雰囲気、調度品など素敵でブルースバーにぴったりで、丸一年かけて探し当てた物件なんだと、マスターの有さんが話していたことがとっても印象に残っていたので、、。

店舗のフロアーは燃えはしなかったようですが、水の被害がひどく、建物そのものはかなり損傷してしまったとのこと、当面の営業のめどは立たない状況のようです。

長年のバイユーゲイトの出演者や常連さんたちによる支援の会ができてカンパ用の口座もすぐさま作られ、新参者の私も、本当にささやかではありますが、送金をさせていただきました。

ご縁のある方、そうではないけどお気持ちのある方、よろしくお願いします。


facebookに「バイユーゲイトの通常営業再開まで応援しよう!」という公開ページがあります。

https://www.facebook.com/groups/1557311997846951/

以下、転載です。
---------------------------------------------------------------

ゆうちょ銀行に三鷹バイユーゲイトの再開を支援するための口座を開設しました。
少額でもよいので、無理のない範囲で寄付をお願いします。

ゆうちょ銀行
記号10070 番号99733731
口座名義:三鷹バイユーゲイト再開支援の会
(ミタカバイユーゲイトサイカイシエンノカイ)

ゆうちょ以外の金融機関からの振込の場合は下記の番号を使ってください:
普通預金
【店番】008
【口座番号】9973373

前述の通り、寄付金の集金状況はここで適宜お知らせするつもりです。寄付をされた個々人の寄付額は公開はしませんが、バイユーゲイト再開のあかつきには、寄付者リストという形でお名前だけ公開したいと思います。
ある程度金額がまとまった時点で、バイユーゲイト店主の上田さんに直接支援金を渡し、そのことについてもここに報告させていただきます。寄付金受付は基本的にバイユーゲイトが再開されるその日まで続けますが、状況を見てさらに延長、あるいは早めに終了することもあり得ると考えます。





0 件のコメント:

コメントを投稿