青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2015年3月15日日曜日

オーケストラの演奏会で!

来週、3/21(土) 地元の小学校でオーケストラの演奏会で、一曲歌わせていただきます。オペラ初挑戦です。
曲目は、バーンスタインの「ミサ」より、[A Simple Song]
ブルージーンズ姿の司祭様が歌う歌だそうです。
私の自作の曲と比べると、とんでもなく難しいので、一生懸命練習してます。
今までこんな高い声で歌ったことなーい!
拍もコロコロ変わるし、覚えるのが大変です。

でも、めったにないこの機会、大いに勉強させていただきます。

そして何より、子供たちにオーケストラの「生の音」を聴いてもらいたい、音楽の楽しさを知るきっかけになってほしい、という願いから立ち上がった、保護者の方主催のボランティアのイベントなのです。
ひと肌脱いで、力になりたいのです。

なれるかな?

がんばろっと!

----------------------------------------------------------------------------

3/21(土) 第5回 長崎小ムジークフェスト
開場13:30 開演14:00
豊島区立長崎小学校体育館 入場無料




いつもの青木マリduo+、次回のライブは3/27金、新宿ソウルキッチンStart19:30(たぶん出番早め)   2000yen+2D
ゲストなしです。これまたお楽しみに!


4 件のコメント:

  1. こんにちは!先日、お店の前で立ち止まる方がいました。
    このムジークフェストのチラシの横に貼った、「HABIBI」のアルバムのポスターをじーっと黙ってごらんになってました。すごく熱心でしたので、はがして差し上げました!

    返信削除
    返信
    1. うれしいですね。また、その方にチラシをお渡しくださってありがとうございます。また、チラシを貼りにうかがいます!

      削除
  2. それから先日は江古田倶楽部へのお誘いありがとうございました!うちでお買い上げいただいたネックレスをつけていただいていての演奏で、うれしかったです。都合がついてうかがうことができた日だったのですが、ゆっくりできずあまりご挨拶もせずに失礼しました。お誘いありがとうございました☆

    返信削除
    返信
    1. お忙しいところをご来場いただきまして、こちらこそ本当にありがとうございました。ネックレスは色味が気に入っています。流石、お気づきになりましたね!ご家族様にも御礼よろしくお伝えください。

      削除