青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2015年5月6日水曜日

5/5ひかりのうま ありがとうございました!濃かった~!

カウンターの中のマルタさん
連休終盤こどもの日、大久保駅前ひかりのうま、というお店でライブをやりました。



このお店は、渋谷のラストワルツで店長をしていたマルタさんが新しくオープンしたお店です。
新しい、といっても、大久保あたりの古いスナックをそのままライブハウスにしたそうで、前の店の看板(キューピッド)もそのまま、店内も時代を感じさせるあやしいムード。でも、席につくと、マルタさんの人当たりの良さもあって、なぜか妙に居心地が良い。



さて、この日の出演は、桑名六道、カブトオオヤマ&金ちゃん、そして青木マリduo+、という顔ぶれで、界隈ではご存知のかたも多い、熱い、暑い、濃ゆい、男性陣、端午の節句だからなあ~、店内そんなに込み合ってないのにむやみと湿度の高いステージ、でありました。ちょっと茶化しましたが、お二方とも実力と存在感のある歌い手さんです。そんな二組のステージのあとの私たちでしたが、duoでの演奏はまだまだ、だけど、歌を伝えるのにはいい形なのかもしれない、と感じました。
ギターの萩原信義さんが遊びにいらして、カブトさんのギターをフルアコを拝借、私たちのduo+にゲスト参加してくれました。のぶさんのギターはお店のムードにぴったりはまるなあ。

終演後に飲んだシャンディーガフ、ジンジャーエールが辛口で美味しかった!

桑名六道さん
カブトオオヤマ&金ちゃん



そんなこんなで、みっちりみっちり、こどもの日の夜は更けていったのでした。

お世話になった皆さん、そしてご来場のお客様、本当にありがとうございました!



次回のライブは5/9土、歌舞伎町strength、
出演は伊藤耕&Toshi、SADA、こりゃまたスゴイス~。青木マリ、久しぶりにsolod、弾き語り!

0 件のコメント:

コメントを投稿