青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2016年3月4日金曜日

二月後半は盛りだくさんでした。後編~イエローヴィジョン [A Gift From Somebody vol.4](ゲスト、vln.柴田奈穂)


息子の誕生日が終わって、翌々日。
頭をサクッと切りかえて。


2月26日(金)阿佐ヶ谷イエローヴィジョン
[A Gift From Somebody vol.4](ゲスト、vln.柴田奈穂)
青木マリduo+の自主イベントが無事、終了しました。(イベント詳細、奈穂さん紹介はコチラ

その日も昼間は別のレコーディングだったという相変わらずの多忙っぷりの奈穂さん。
それでもちゃんと時間通り来て下さり、久し振りにお会いして「あれ、こんなに小柄だっけ?」という、かわいらしさ。

事前に曲の音源や歌詞などをメールでやり取りして、事前リハーサル無し当日サウンドチェックのみのぶっつけ本番スタイルがこの企画らしいところ。

どうなることかとドキドキしながら本番を迎えました。


奈穂さんからあふれ出る、エキゾチックで、情熱的なメロディー、時にはとても繊細であったり、でたらめに暴れたり、、。
草原を渡る風を感じたり、、いたずらっ子がとなりで飛び跳ねているようでもあったり、音の引き出しがたくさんあるのは流石です。
どんなライブにもどんどんトライしてるだけの事はある、また、逆にお声がかかるのもよくわかる、、。
音を味わい尽くしてます。満足。
ちなみにこの日はヴァイオリン、エレキギター、私の声、中高域の楽器が多かったので、私はギターの音色はトーン控えめのマイルドな音で、低音弦をしっかり弾くようなことを反射的にやってました。

いつもの自分の曲がカンバスのように彩られてゆくのを感じながら、さらにインスパイアされて豊かな表現になってゆく、duo+というunitのおもしろさを存分に楽しめるライブでありました。


奈穂さんも大いに楽しんでくれたようです!

聴いて下さる方々の「気」も存分頂戴し、沢山の贈り物が会場内を巡っていたのではないでしょうか。
たまには集合写真も!写真はすべて和田P

これからも素敵なゲストの方をお招きして、音楽の恵みを分かち合いたいと思っております。
奈穂さん、関係者各位、そして各日ご来場の皆様、本当にありがとうございました!

前半の大阪アコギ弾き語りも含め、すべて違った趣向のライブが出来て、それぞれ違った感覚、同じ軸を感じて確認することができました。

そして、週3回ライブをいれてしまった無茶なおかあを支えて、許してくれる家族にこの場を借りて最大の感謝を伝えたいです。

いつもありがとう、無理言ってすまん~!



青木マリduo+、次回のライブは3月5日(土)高円寺稲生座です。よろしくです!

そしt、A Gift From Somebody vol.5は4月22日(金)
ゲストは定例となりましたフリージャズドラマー、大沼志朗さんです。
毎回全く異なるアプローチ、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿