青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2018年3月4日日曜日

2/24国立地球屋ありがとうございました!

今日はもう春風吹いて暖かく、空はかすんで薄い水色、春本番ですね。この季節の移ろいの速さを日々あじわいつつ!今更ですが2月の最後のライブのメモとセットリストを記しておきます!

2/24(土)国立地球屋
開演19時半¥1000+1D
♢ジャジャ岩城(唄とギター ハーモニカ 口琴 ベンガルの足鈴グングルとストンピング安全靴)
&若林一也(alto sax)
♢青木マリduo
(青木マリhttp://vo.eg .harp、小林洋 6st bass)+柴田エミep
♢ラピスTRIO(ラピスvo eg,横山玲eb,中村清dr)

というラインナップのジャジャ企画。

以下はライブ後すぐの自分のツイート。


「ジャジャ岩城さんと若林一也さん。声は音、音は声。とても音楽なのでありました。リスペクト。」


「ラピスTRIO
音のエッジ、虚飾無し。存在。
かっこええ。以上。」


こんな感じの好企画でありました。

自分としては音作りにちょっと苦労して集中しにくかったかなと。大いに反省です。
音楽はまずは音色だと思うので、、。

ともかく企画のジャジャくんはじめ出演の皆さん、地球屋のエルさんスタッフの皆さん、お世話になりありがとうございました。そしてご来場の皆さん本当にありがとうございました!

この日は実は、息子の14歳の誕生日でした。今までは誕生日は当日に祝ってほしいと言っていた息子ですが、今回このライブのオファーをいただいて、息子に誕生日のお祝いを翌日にずらしてもいいか相談したところあっさり快諾。流石に大人になってきたんだねえ。ただし、ケーキは焼いてほしい、チーズケーキがいい、とのことだったのでライブ翌日にケーキでお祝いしました。
思えば地球屋が国立に移転したばかりのころ、まだ真っさらなお店に出演、その時体調が悪く実は息子がおなかに宿ってのツワリだった。あれから随分時間がたって、息子もそんな風に大きくなって来てることをしみじみと実感し、感謝した夜でもありました。



20180224 国立地球屋 青木マリduo+柴田エミp.
~セットリスト~

Woman
dance
見えているのに
ギターを弾いてたあの人の歌
ビューティフルボーイ
メロディ
エスペランサ
できるから featuring若林一也as.


青木マリ近々のライブ!
★3/4日 高円寺稲生座、青木マリduo+柴田エミp/
★3/16金 阿佐谷イエローヴィジョン
 青木マリduo+『A Gift From Somebody vol.17』ゲスト:北澤孝一ds.
★3/23金 江古田倶楽部、duo ワンマン


よろしくでーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿