青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2011年6月7日火曜日

もちょっと節電、6/11デモ

そうそう、節電で書き忘れてました。
居間や寝室の照明の二重の蛍光灯、一つはずしました。これでも充分明るい。だって、夜は暗くて当たり前。昼間みたいに明るくしなくていいよ。消灯時間も早いです。

ニュースなどを見てると、依然原発推進の動きが目につきます。青森知事選挙とかね。
地元には地元の言い分もあるでしょうが、人類として、ダメなものはダメだ。
いつか人類が進化して放射線をいくら浴びても大丈夫なようになったなら、そん時やればいい。

6/11には、世界規模で脱原発アクションをするとの事。
今回も子供の学校行事と重なるけど、なんとか、近場の会場に参加しよっと。
見える形にしないとね。
mari




0 件のコメント:

コメントを投稿