青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2011年7月31日日曜日

神楽亭のスタジオに行ってきました!

来る8/21(at西荻窪CLOPCLOP)のライブの為、神楽亭のスタジオリハーサルにおじゃましてきました。

神楽亭は、vo.g.の長谷川さん、g.の中村さん、perc.の松田さんの三人からなる実力あるアコースティックバンド。
私の曲をやりたいと持ちかけられた時はとても嬉しかったのです。

で、スタジオ。

アレンジの詰め方など、とても勉強になりました。自分の曲がアレンジでこんなに変わるのか〜とビックリ!
私の曲は、私のヘタクソギターゆえの独自世界が楽曲そのものだったりするんだけど、私がギターを弾かないことによって、楽曲が解放されて何にでもなれる感じ。
おもしろいです。

ギターを弾いていないので、歌に集中できるのもおもしろい。でも、気を抜くと歌のヘタさが際立つので、ヴォーカル専門のひとのタイヘンさも実感。

とてもよい勉強になりました。


当日はいつもと一味違う青木マリが楽しめると思います!
神楽亭の長谷川さんの歌も、もう一人のゲスト、森永アキラさんの歌もオススメ、是非聴いて欲しいです。

お待ちしています!

mari

0 件のコメント:

コメントを投稿