青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2011年9月23日金曜日

色々あって、明日は稲生座


今週は色々。
まずは、
9.19の「さようなら原発」5万人アクションに参加しました。
主催者発表で参加者6万人との事でしたが、もしかして、もっといたのでは?という位のものすごい人数が集まっていました。
暑いし、コースは長いし、大変だったけど、明るい気持ちで歩くことができました。
ランキンタクシーも聴けたし、お巡りさんも適正にお仕事をしてくれていたし(笑)。
多くの人の「本気」を感じることができましたよ。
相変わらずNHKでは殆ど報道されませんでしたが。

で、台風15号。
風が強くなる前に、雨の中を自転車漕いで、子ども達をピストン輸送で連れて帰り、うちの中でじっとしていて、事なきを得ました。
が、津波や台風、
ホントに今年は水に祟られているなあ。何年何百年に一回クラスが、年に何度もあるとはね。

自然に対しては素直に負けを認めて、謙虚な心で接するのが一番の防災なんだろう。

何につけ、人任せで無関心、っていうのが、やっぱ諸悪の根源だわっ。
などと、ひとり心に刻みつつ、明日は、稲生座でライブです!
mari











0 件のコメント:

コメントを投稿