青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2015年1月9日金曜日

稲生座エミちゃんお誕生日おめでとう!

昨日、1/8は稲生座のピアノママさんのエミちゃんの誕生日で、お店の営業はじめの日。

そんな記念すべき日に青木マリTrioは出演させていただき、本当にありがとうございました。

メインの出演はもちろんエミちゃん率いる「E-unit」。

vo.sax.のシバイさん、bass.種さん、perc.ヘイタさんとのグルーヴィーなJAZZナンバーと、エミちゃんのとっても心あふれるオリジナルソングで、お祝いに駆けつけたたくさんの人たちと共に、本当に素敵なひと時を過ごしました。今は亡き稲生座のマスター、ヒロシさんも喜んでいるのがわかるような良い宴でした。

エミちゃんは見た目も心も若々しくてとても信じられないんだけれど、還暦を迎えたんだそうで、一巡りめぐって、また、生まれたてのようなピアノを弾いてくれそう。そんなエミちゃんでした。

私たちの方は、石川さんとのライブもあと一回となり、私はしみじみと、石川さんの音に聴き入ってしまったり、音楽を十分に味わいながら歌いました。

それぞれの上にそれぞれの時間が流れてゆくことを、素直にお祝いしたい、そんな夜でありました。


最後に、あらためて、エミちゃん、お誕生日おめでとうございます!
エミちゃんのことも、エミちゃんのピアノも大好きです。
ずっと一緒に音出していきたいです。
そして、稲生座のママさんとしても、みんなのことを見守っていてくださいね!
これからもよろしくお願いします。

お集りの皆様、良い時間を本当にありがとうございました!





青木マリTrio次回のライブは
1/16fri 早稲田zone-B w/三上寛/石井明夫/神楽亭
19:00スタート、1番目ですよ!石川さんのTp.入りは、ひとまず聴きおさめです。早稲田に急げ!


青木マリTrioCD「Habibi」好評発売中です!


0 件のコメント:

コメントを投稿